【全サービス共通】
- 決済が出来なかった場合、保証はしてくれますか?
- HUBeesは決済代行会社のため、口座引落しやクレジットカード決済が不能な場合の保証は致しかねます。
※HUBeesが提携している保証会社をご利用頂く事は可能です。詳しくはお問合せください。
- 決済が行われたお金はどのような経路で入金になりますか?
- 各カード会社や金融機関から「三井住友銀行のHUBees信託口」に入金され、その後弊社から各加盟店様へまとめてご送金致します。信託口座内の資金はHUBeesの資産とは明確に区分けされるため、万が一の場合も加盟店様の資金は完全に保全されるため安心です。
- 申込からサービス開始まではどのくらいかかりますか?
- サービスによって多少異なりますが、おおよそ1ヵ月〜1ヵ月半でご利用可能です。
※お申込みには所定の審査があります。審査結果によってはサービス提供ができない場合もあります。
※システム開発を伴う場合は異なります。
【クレジットカード決済】
- クレジットカードで支払いをした場合、入居者の口座から実際に引落しが発生するのはいつですか?
- カード名義人様がお持ちのクレジットカード会社が指定する引落日となります。カード名義人ご本人様からカード会社にお問合わせ下さい。
- 分割やリボ払いは使えますか?
- 家賃のお支払い以外はご利用可能です。サービス申込み時に担当者へご相談ください。※Dinersは分割払いに対応しておりません。また、一部の提携カードなどで分割払いやリボルビング払いに対応していないカードがあります。
- クレジットカード決済の導入にあたり、金額制限やサービス解約時の違約金などはありますか?
- システム上、1回の決済で利用可能な上限額は9,999,999円までとなります。(カード名義人様の与信枠によって上限額は異なります。)解約時の違約金や利用年数の縛りはありません。
- 現在、他社でクレジットカード決済を導入済みですが、HUBeesに申込みは可能ですか?
- 可能です。詳しくはお問合せください。
- 海外発行のクレジットカードは利用できますか?
- 5ブランド(VISA、Master、JCB、American Express, Diners)のクレジットカードはすべてご利用可能です。※通貨は「円」のみ、となります。
【集金代行サービス】
- 何件(何戸)から利用できますか?
- ご利用件数に上限や下限はありません。1件(1戸)からご利用頂けます。
- 契約中の物件が、退去のため解約となります。どのような手続が必要ですか?
- 解約届をご提出下さい。メールもしくはFAXにて解約届を送信させて頂きますので、お問合せフォームからご連絡下さい。解約届に必要項目をご記入・ご捺印の上、原本を郵送にてお送りください。ご提出期限:家賃月の前々月末日まで
例)4月分家賃より請求を停止する場合、2月末日迄。
- 引落し日はいつですか?自由に選択をする事はできますか?
- 振替日は毎月26日(金融機関休業日の場合は翌営業日)です。引落し日を選択する事はできません。
- 業務移管のため契約内容を変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
- ご利用中の管理会社様と、移管先の管理会社様の双方に手続きが必要です。お問合せフォームからご連絡ください。